2008.01.20

やはり万能も一つの才能

2008年1月20日 雪です、今日はさすがにコタンの自動ドアもマジメに使いました。。。


最近じわりジワリと人気が出てきた“あした葉”ソース
サラっと言うと和風ジェノベーゼ
明日葉を使ったソースで、にんにくやお塩がもう入ってます
使い方は簡単、茹で上がったパスタにさっと絡めればそれでO.K
他にもパンに塗ってトーストしたり、炒め物に使ったり何にでも使えます
スタッフの中では完全に定番化しました、それだけ生活の中に入ってきやすいんです。

どうしても輸入物は流行りで終わってしまうけど、あしたばソースは思い出した頃に普通に使いたくなる、味です。。。


あと同じ伊豆で作ってるアーモンドバターも入りました
今の季節パンがホントにおいしいですね、ちょっとハード系のライ麦パンとかに合わせると絶品です
昨日お家へ買って帰って今日の朝食で早速頂きましたが、香ばしいアーモンドの香がたまりませんでした、ドレッシングにも使えそうな味です。。。

              美味