2011.07.28

          署名 最後までよろしくお願いします。

           日本にある54基の原子力発電所の永久停止を求める署名
           
            「おつかれさま すべての原発 いままでどうもありがとう」

 この署名は一人のお母さんから始まり、その思いに賛同する全国の有志が更に各地で゛核の無い未来へ゛の声を届けようと始まったものです。署名の第一回集約は7月末日とし、8月9日には経済産業省、及び全国の経済産業局に署名と声を届けると共に、申し入れを行う全国一斉アクションを起こそうとするものです。

         岡山で集まった署名を8月9日(火)に広島の経済産業省に提出します。

アポイントをとってくれた広島の代表から、広島の経産省からはまず「郵送ではだめですか」ということを聞かれたそうですが、「一人ひとりの気持ちのあるものなので手渡しさせて下さい」と申し出たところ、応じてもらえたこと。ただ手渡しする部屋が大きくないので「最少人数でおながいします」とのこと。そして「出張所の様な機関なので、一切の質問には答えられない」ということ。

 とにかく手渡しする機会を得ましたので、岡山で集まった署名をもって、しっかりとつながってきたいとおもいます。

 8月9日(火)提出ですので、8月8日(月)のコタンの閉店時(20時)までに署名用紙持ってきてもらえたら、提出に間に合いますので最後までよろしくお願いします。

             署名用紙は以下のページよりダウンロードできます。
 

                      署名用紙(岡山)ダウンロード  

             おつかれさま全ての原発 いままでありがとう ホームページ

                            宣言文

                  
                           呼び掛け文