2010.04.26

                  新商品!! 

                    新商品の入荷が多い時期です。

 大阪のスカイフードより、食品添加物や保存料の使用しないことにこだわった商品がいくつか入荷しました。ご紹介します。

                   浪速のおかき屋 「やまだのおかき」

100%日本の米使用の無選別。割れたせんべいをよりわけずに一緒に袋詰め。見た目は悪いのもありますが、量はずいぶんお得です。

原料にこだわり、鳴門浜の焼き塩、生駒山系の地下水使用。醤油、油などの素材には遺伝子組み換え原料は使用せず、化学調味料も使っていません。また米菓には価格の安い古米や海外産のコメを使うのが一般的ですが、厳選した国産の新米を使用しています。

               素焼き・おかき・浮千鳥・あげもん   各228円

 香ばしい風味とサクッとした食感がお茶漬けに。子供のおやつに。化学合成農薬、化学肥料を使用せず栽培したお米を主原料に穀類・調味料・揚げ油に至るまですべて国産原料で作っています。お米を砕かず、丸粒のまま煎餅にしたもので、焼きおにぎりの食感と風味はたまりません。

               八穀おこげ・黒米おこげ 1袋(80g) 各525円

                  四季彩々 欧風だし 5g×10 441円
「ニンニク、たまねぎを主に野菜のうまみを生かした洋風だし。洋風の煮込み料理に、また朝のスープに使えます。化学調味料(アミノ酸)無添加。」

                  四季彩々 中華だし 6g×8 441円
「畜肉素材不使用の中華だしです。貝類、野菜、スパイスのうまみを生かし、中華料理の味を引き立てます。化学調味料(アミノ酸)無添加。」

                    わかめスープ 4.6g×5 441円
「焼津産の鰹節、北海道羅臼の昆布を使った「四季彩々 和風だし」をベースに三陸産のわかめをたっぷりと使い、アクセントにゴマとネギを加えた和風わかめスープ。化学調味料(アミノ酸)無添加。」

                    ホワイトソース 120g 483円
「直火でじっくり炒める伝統の製法を守りながらつくられた粉末のホワイトソースは、水や牛乳に溶くだけでシチューやグラタンなどが簡単にできます。小麦粉、玉ねぎ、チーズは国産品を使用しています。化学調味料(アミノ酸)無添加。」

                 手ほぐし紅鮭(べにしゃけ) 150g 693円
「新鮮な紅鮭を丹念に手でほぐし、焼き塩で仕上げ、素朴な鮭フレークです。薄塩仕立てで、鮭のうまみを大切にしたシンプルな味付けです。化学調味料(アミノ酸)、着色料、合成保存料は使用していません。」