2010.04.28

     入荷しました。人気!!里山農場の人参ジュース

 岡山御津で家族で里山農場を運営する山崎さん家族。無農薬で野菜もたくさん作っているし、自家生産の農産物を原料に安心の加工品を色々と精力的に作っています。

 コタンでおなじみなのは、自家枚で作った油不使用の「農家のおせんべい」色々な味の種類があり、ほんとにシンプルにお米の甘味が感じられる自然せんべい。

 そして今回は、自家生産の人参を原料に、リンゴ、レモン、梅エキスをブレンドして作った

                      「ニンジンジュース」

「このニンジンジュースだけ、うちの子、のむんですよー」というセリフをすでに2人から聞いたので、そのやさしいおいしさは特別なんでしょうね。

                 里山農場 ニンジンジュース 350ml 430円

 そしてこちらも山崎さんが畑で育てた小麦粉で作った乾麺。去年少しだけ店頭に並びましたが、買った人がおいしかったと次に買いに来た時にはなかった品物。お待たせしましたが、今、入荷です。

                    里山農場 黒うどん  250g

                         黒ほそめん 250g 各490円

 山崎さん、自分とこで作った大豆と小麦を、醤油屋さんの杉樽に仕込んで、醤油も作っているそうです。1年半後には、農場自家製の「醤油」が出来上がります。ほんとに元気な農場です。