2023.01.20

発芽玄米のノンアルコール発酵甘酒🌾

新入荷からすぐに大人気✨

寺田本家 / 発芽玄米のうふふのモト

※商品名、写真を押すと商品ページに飛びます。

人工乳酸を添加しない昔ながらの生酛(きもと)仕込みの技法と長年の発芽玄米酒づくりから生まれたノンアール発酵甘酒です。

原料は神崎神社の御神水と契約農家さんによる無農薬米と米麹の3つ🌾

寺田さんのポリシーである蔵にすむ菌を生かした自然発酵⛰

甘酒と原料は同じですが、うふふのモトには麹菌の力に加えて乳酸菌も働いているため爽やかな酸味を感じます。

❓発芽玄米とは❓

玄米をわずかに発芽させたお米。

植物の種子は新芽を出すときに栄養素を凝縮して新たな栄養を生み出します🌱

玄米も芽を出すときに必要な酵素を内部に増やします。糖質やたんぱく質が分解され、甘味と旨味が増幅しぬか層はやわらかくなります。

そんなお米が麹の力でさらに分解→体に吸収されやすくなった甘酸っぱいお米ドリンクがうふふのモトです🙌🏻

❓最近よく聞くGABAって❓

γ-アミノ酪酸「Gamma Amino Butyric Acid」の頭文字をとった略語。

普段から体内で作られるアミノ酸の一種で人間から動物、植物の中に神経伝達物質として存在します。

そんなGABAが発芽玄米にはたっぷりと、白米の10倍、玄米の5倍含まれると言われています。

自律神経のバランスを整えてくれるため、ぐっすり眠れたり高血圧を和らげる効果が期待できます😴

興奮を高める神経伝達物質(グルタミン酸)を消費して作られるGABA。

とは言えなんでもバランスが肝心です🙌🏻

体の調子に合わせて味わってみてください💗

そのままでも瓶のまま湯煎で温めるのもおすすめ♨️

寒い日には生姜汁を絞ってぽかぽか温まっていきましょう🙌🏻