2009.06.03

            ミントのみんちゃん

 先月はじめ、犬のゴンの映画出演のため、京都へ。さび猫のフクちゃんは、水とごはんをいくつかおいてお留守番。途中で寄った大阪のなごみスペース「ロータスルーツ」。その二階でさび猫のぬいぐるみを発見。(いつも出かける時は一人になるフクちゃんの)「メッセージかなあ!?」とケイ。後ろには若いゲーリー。実は写真には映っていないが手前にもう一匹さび子猫のぬいぐるみ「さびベイビー」が・・・・・。

京都から帰宅しても、フクちゃんがなかなか帰ってこない。2日後に帰ってきたと思ったら、首輪が取れて、足をけがしてて足を引きずっている。やはりなんかあったのか。と考える。それから一緒にいるように気をつけたフクちゃんの足は順調に良くなりました。その一月後、ケイが農場に行く途中、カラスに襲われてた子猫を保護?!、救出?!。連れてかえっているとのこと。家に帰ると、カラスにつままれたのか、尻尾の先がちょっと怪我した「さびベイビー」が、みゃー!。 メッセージにはつづきがありましたとさ。

ミントのみんちゃん。手足大好き、動くものに横っぱしりで突進してきます。うちの1階には犬のゴンとチャーがいて、彼らは興味のトップに「ねこ」があるため、散歩のときでも猫を見つけると一時的に周りを見失います。そのため、家の2階が猫の部屋。屋根をつたって出入りします。昨日帰ったときに、2階からの階段からみんちゃん一階犬ゾーンに転落。ゴンチャー大興奮!人間大絶叫!の事態に。みんちゃんは床の間の乾燥したびわの葉の陰に隠れてセーフ。こいつら追いつめれたらどうするつもりか。完全に追い詰めれたことがないので「猫に触れたい」という憧れは大きくなるばかり。その後も、また落ちてこないかとずーと上を見上げている男兄弟ゴンチャー。
               
               天井の梁をつたって下の様子を見に来るみん。
 
                 
      ドラゴンボールが集まったら、犬と猫が並んで寝ることをお願いしようと思う。