2009.03.09

 おまたせしました。できました。おばあちゃんのみかんジャム。

 

お待たせしました。毎年、岡山鹿久居島の南農園さんに作ってもらっているみかんジャム

   有機栽培のみかんと喜界島の粗糖でつくる日本の温州みかんのジャムです。 

 オレンジのジャムは日常的ですが、みかんのジャムは口に入れてはじめて「食べたことなかった」と気づく、意外に意外なジャム。

  「今年は素晴らしい出来で出来ました。」と南さん。確かに去年より色も鮮やかです。

        
     贈り物にも喜ばれるみかんジャム。初売り祭りとして、3月いっぱいまで

      1ビン 740円 を 690円 の おまつり価格でのスタートです。

            おばあちゃんのみかんジャム 260g  690円

    原材料  有機栽培みかん(JAS認定)、喜界島の粗糖、ペクチン、クエン酸