2013.05.06

べにばな野草園よりこんにちは!

山形のべにばな野草園よりおいしい野草茶が届きました。
1987年より野草からの抽出液で作る化粧水や、さまざまな野草のブレンド茶を作られています。

化粧水は、カレツミ水、よもぎ水、どくだみ水などがあり、荒れ症、湿疹、あせも、アトピーの方によく使ってもらっています。 ※焼酎で野草の成分を抽出しています、アルコールが少し高かめなので肌の弱い方にはキツイ場合もあります、必ずテストしてから使用ください。

野草のブレンド茶は、「女葉月茶ーメハヅキチャ」   メハジキ、カレツミ、シソ、ハブソウ、ベニバナ、キンミズヒキ、ゲンノショウコ、ハギ、ヒメオドリソウ、アケビ、ヨモギ を独自ブレンドしています。

 これがとてもおいしい野草茶です。のみやすいし、排毒作用、体に効くのがわかります。色もきれいで、丁寧な仕事がみたらすぐわかります。  おすすめです。

 気になるのは産地の山形ですが、東北と言ってもこの山形県酒田のあたりは、大きい山脈で太平洋側と別れていることもあり、関東よりも被害は非常に少ない地域です。関東よりもだいぶ安全だと言えるんじゃないでしょうか。

 べにばな農園では毎年、商品の放射能測定を行っており、開示しています。今回入荷のものも検出限界値8ベクレルの測定でND(不検出)です。安心してお飲みいただけると思います。

 なんともとてもおいしいお茶です、ぜひお試しください。

 女葉月茶 860円    野草茶 740円

※よもぎ水も入荷しています。店奥の冷蔵庫にあります。サンプルあるのでつけてみてください。

よもぎ水 1850円

 自然食コタン