2012.07.03

今はまっている食材はペコロス

竹を切ってきて枝を落として、トマトの支柱しました。遅くなってごめん、トマト。

夕飯はミニ玉ねぎ、ペコロス。

鮮やかな紫色で、コロコロしてかわいいのです。
丸ごとスープやカレーやラタテュイユに。
少量の水分でコトコト煮込むと美味しい玉ねぎだしがでます。

さて、今日はWacca Farmの田植えでした。

大人30人くらい、子ども赤ん坊10数人、犬6匹くらい。
お昼ごはんやおやつを持ち寄り、火を囲んでお酒を飲んだりしゃべったり音楽したり。
散々のんびりしてから田植え再開。
あっというまに終わりました。
そしてまたのんびり。

みんなは日が暮れるまでワイワイしていたことでしょう。
私は大学に戻り、
「田植えしてきました」的な草履姿で研究室に。

頭を切り替えるのに時間がかかりました~ はは

明日はコタン通常営業です。