2011.02.28

         これは甘くておいしい!干しカボチャ!

 福岡正信さん、川口由一さんらが実践してきた自然農(それはいわゆる農法というより、自然の中で作物を育てるときの自然の捉え方だったり、その中での姿勢)の捉え方で岡山建部町で作物を育てている脇田忍さん。

    脇田さんが去年も持ってきてくれた「干しカボチャ」を今年もコタンにもってきてくれました。

        去年は「宿難かぼちゃ」の天日干しでしたが、今回は「日向かぼちゃ」の天日干し。

           去年も、特にお年寄りの方には大変好評であっという間に完売でした。

入荷量が少ないのもありますが、今年の日向カボチャは去年よりさらに甘く濃厚です、興味ある方はお早めに。

    肥料も施さない自然農で育ったカボチャ。しっかり生命力あふれる味を十分に感じられます。

                    そのままでお召し上がりください。

                        まちがいなし!   
     
                   自然農 ☆カボチャ  100g 500円