2010.11.23

              あの海老ちりめんです!

         去年限定で入荷し、大変好評だったあの「海老ちりめん」入荷しました。

           今年も限定品です。是非お早めにお試しください。間違いナシ! 

 漁を行う時まれに海老とちりめんが同じ網にかかる時があります。業者は本来ちりめんとエビは別々に取り扱うため同じ網に混ざって獲れたものは出荷せず、漁師が自家消費しています。市販される「えびちりめん」のほとんどは別々の産地で獲れた海老とちりめんを混合して製品化しているのが実情です。通常手に入らない「天然海老ちりめん」、これはめったにないです。やさしい塩けでとってもやさしい味!ご飯がすすみすぎます。

                 この新米の季節、炊きたてのご飯にどうぞ!

                   天然 海老ちりめん 50g  336円