2010.03.25

      快療法 総合講座3日間 ありがとうございました。

       3月20日から瀬戸内邑久町ワッカファームの錦海寮で開かれた、

              「快療法 総合講座3日間コース」

 午前中の講義と午後の実技、夕食後も会場では夜遅くまでそれぞれが色々な手当てを教えあったり感じあったり、静かな熱気に包まれていたと思います。

 中日は、ワッカファームの人参を使ったニンジンジュースでみんなでソフト断食をしました。

 体力的につらい人や眠気が来る人もいましたが、3日目はみんなのすがすがしい気分が会場にあふれていました。何も味付けしていない黒豆をすごく甘く感じたり、味噌汁が体に先まで沁み渡りました。

 3日間とも天気に恵まれ、皆で外で食べた昼食はとても素敵な時間だったと思います。
  
 全員参加全員スタッフ全員快という、誰にも負担の少ない形がとれたんじゃないかと思います。

                とても有意義な時間でした。

 今回参加してくれた方、瓜生先生、米子の西山さん、瓜生治療院のみなさん、よい経験をありがとうございました。

   また暖かいうちに、「頭蓋仙骨・救急法セミナー」開催できたらなと考えています。

             みなさんまたコタンに顔見せてください。

          快医療の知恵が緩やかに日常へ広がりますように・・・