2010.02.22

          快療法 総合講座 の ご案内

 去年10月、瀬戸内市邑久町のワッカファーム錦海寮で、東京から快医学の創始者 瓜生良介さんを講師に招き「快療法 入門セミナー」を開きました。60人を超す人が集まり、自分でできる身近な治療と調整法、体の仕組みについて、皆さん熱心に見聞きしました。

 今回、その「入門セミナー」で見聞きした方法、技術を一人一人が実際に身につける「快療法 総合講座 3日間コース」を前回と同じ場所、ワッカファーム錦海寮にて行います。

           日時 2010年 3月20日(土)、21日(日)、22日(月祝) 

                   時間 朝9時より 夕方5時まで

  内容    LET、操体法、温熱療法、がん救急法を中心した講義と実技(プログラム参照)
 
  費用    33000円(テキスト代、昼食、夕食、宿泊費含む) 近くの方は毎朝通うことできます。

   (総合講座再受講の場合、1日あたり8000円で3日間のうち好きな日を受講できます。)
   (総合講座、頭蓋仙骨救急法修了者で3日間再受講の場合、20000円で受講できます。)

                         定員 20名

            問い合わせ   086-256-2224  自然食コタン
                      
                      090-7220-1972  ひで

  
     「プログラム」    毎朝9時より1時間の操体体操から一日が始まります。  

         20日(土) 午前 (講義) 快療法総論 操体法概論 ソフト断食

                 午後 (実技) 二人操体 一人操体

         
         21日(日) 午前 (実技) 操体体操、一人操体
                    (講義) 綜統医学概論、温熱療法、足は万病のもと、尿療法

                 午後 (講義) LET概論
                     (実技) LET実技 温熱療法実技

        
        22日(月祝) 午前 (実技) 操体法 快健術
                    (講義) 免疫学 がん救急法

                午後 (実技) LET実技 温熱実技 二人操体 一人操体
                          各種温熱療法 頭蓋仙骨デモ

          ※内容及び日程は都合により、一部変更になる場合があります。


 快療法は、日本にある優れた自然療法を、「生活の中の快い法則」を軸に再構成したものです。
せっぱつまった大病であればあるほど生活の大改革をしないかぎり、薬や手術や治療で治せるものではありません。生命の法則に反した生活をふりかえり、生活全般を気持ちのよい生命の法則に沿ったものへと改めてゆきます。
 食べ物を「おいしい♡!」と感じないと、栄養になりにくいように・・・・・「本当のここちよさ」というそれぞれの羅針盤をたよりに病気やガン、老いまでも生かし、楽しく元気に本当の自分で生きましょう。

 今回は、「快療法入門セミナー」で見聞きしたLET、操体法、温熱療法、がん救急法などを講義によってより深く理解し、それぞれの実技によって、その後、毎日自分で実践できるレベルまで身につけてゆきます。自分自身で体と心の仕組みを理解し、様々な体の不和を調整、治療、そして予防する技術を身につけるまたとない機会です。一緒に穏やかな自立の道を歩きましょう。ご参加お待ちしております。