2010.01.19

    いつもおまたせです。 入荷しています。

   店頭人気◎の出雲 白南風のスモークベーコン、スモークソーセージ入荷しています。

      この商品は食べたらわかる、こんなおいしい自然ベーコンないよなって。

       お客さんのほとんどがリピーターということがそれを表わしています。

 出雲市大社町に添加物を一切使わずに燻製を作っていらっしゃる白南風(しらはえ)さんがあります。
防腐剤や発色剤、化学調味料も一切使わないベーコン。そして魚も全て地元産、肉も地物のみを使っていらっしゃいます。燻製もチップではなく、原木でされています。

 火山写真家でもあるご主人が、火山の撮影に諏訪之瀬島へいたときに、島で採れる地元の魚を使って燻製を作っている人がいた。その燻製は、とても美味しかった。それは島にある原木を使い、島で採れた新鮮な魚をスモークするというもの。原木を燃やしゆっくりと時間をかけて燻す。それはチップを使った簡易スモークや業務用の短時間で作られるものでは出ない、原木が持つ悠久の時間を感じさせる本物の味でした。

 その経験が、数年の試行錯誤を経て形となり、現在、火と向きあい、本物の味のため、今ではほんとに少なくなった昔ながらの時間と手間のかかる方法で丁寧に作られています。

        逆に珍しくなったシンプルで自然な本物のスモーク、力強い食べ物です。

             白南風   スモークベーコン  100g       525円

                    スモークソーセージ 1p(190g)   662円

                    スモークチキン    1p       630円

            原材料   豚肉(国産)、または鶏肉(国産)、食塩、黒コショウ