2009.02.20

  有機きんかん! 無農薬の土佐文旦、ポンカン、福原オレンジ


               毎年この季節。この果物がうれしいです。

 宮崎みかろろファームの有機きんかんです。有機栽培のものはほんとにないんですよ。皮ごと食べるものだからよけいにうれしいですね。

 「キンカンなんてほっといても庭先にできるけえ」とこのきんかんをスルーしようとしているそこの旦那。一度このオレンジ色をした実を口の中に放り込んでやってはくれないでしょうか。

     種ごと食べられる甘味ののったこのきんかん。喉にもとてもいいんです。

             有機きんかん    100g  250円 

 そのほか 高知 井上さんの無農薬栽培の土佐文旦(高知冬の横綱果実、小学校の時はひと冬2ケースはいってた。高知でも無農薬はほとんど皆無。)、ポンカン(めっちゃ甘くてジューシーです。)、福原オレンジ(オレンジのしっかりした甘みと香り、ジャムなどの加工にもグー。)も店頭に並んでいます。

           井上さん 無農薬文旦    100g 56円
                 無農薬ポンカン   100g 72円
               無農薬福原オレンジ  100g 49円