2008.05.26

一年モノで解禁で季節で

  コタンで去年漬けたこのお方


うめシロップです

今日解禁しました

夏の風物詩的存在、コタン店頭ではシロップと梅を量り売りしてます、最近では焼酎の量り売りなど意外と量り売りを楽しまれるお店も増えて来ましたね

お水で割ったり、ソーダで割ったり、お茶に少し入れたり、これから体力を消耗する季節がやって来ます、スッキリと夏を過ごすために皆さんもいかがですか。

   そう、それでコノ梅シロップ、梅干し&梅酒を作るための梅が間もなく入ってきます、今週小梅、来週には大梅が入荷すると思います、明日農家さんの所へ行って様子を見てくるので詳しくはマタお伝えしますね。 コタン店頭には今週来週並ぶ予定なので、入り次第ブログにもUPします。

                            今年は僕も初梅酒を漬けようかな。。。