2013.07.18

京都!!祇園祭!!OMNIGOD寺町!!三宅洋平!!

7月14日15日、京都の祇園祭に合わせて、OMUNIGOD京都寺町店でのイベントに出店しました。

到着後、すごい雨風の洗礼もいただき、

コタン以外にも、地元京都のリアル度九万たりーナやタイも出店。羽釜で炊いて手で握るプリミティブルーツおにぎりや「青おにぎり」!!京都の路上で見かけたら絶対!!

こちらは、ナチュラルてんさい糖シロップのかき氷屋さん!一杯200円!!!!。移動式コンパクトシンプルなお店の生命力!!京都で見つけたら絶対!!

京都左京区のマニアックカフェ「マニアックスター」。今回のメニューは冷やしお汁粉。店のディテール。スターウォーズの浴衣にまいりました。今度お店に行ってみよう。

夜はさすがの祇園祭!!すごい人です!!

烏丸通が歩行者天国になり、千鳥足で最高の解放感!!

翌日、訪ねた京都西部講堂あたりのディープスポット。なんか懐かしい八百屋「フランク・菜っ葉」オーガニックな美味しい野菜と一緒に最新の大事な情報もいっぱい集まっています。

向かいは、噂には聞いていた「村屋」。今度来た時にはそのカオスティックサケデリックスに身を投じます。よろしくおねがいします。



そのおとなりは、友人のひさのさんがやっているビーガン食堂「Padma」。ワッカファームの野菜も使ってくれています。べジなのにパンチの利いた味付けはこれぞハイクオリティ!!


いただいたPadmaの冷麺、めちゃおいしかったです。

むかいには、ゲストハウス地球号。この半径10mの生態系、もっとも京都らしい地域かもしれません。

歩いて近くには、自然食品や野菜も売っているカフェ、スペース「ニョキニョキ」。

そして偶然にも、OMUNIGOD近くの京都市役所前でこの7月21日参議院選、比例候補の三宅洋平の街頭演説が始まった。
久々に聞いたイーリャダスタルタルーガスのアフロサンバ、血が騒ぐ!!

いよいよ三宅洋平登場のときにはすごい人で、すごい熱気でした。現場で聞けなかった人はユーチューブやいろんなメディアで各地の演説ライブがアップされています。京都のも。一瞬で人は変わるし、人一人が変わるということは世界が変わることと等しい。

熱い京都!!次回はOMUNIGOD京都寺町店からD-MALL京都店に変わる グランドオープン8月11日(日)!!  大きく変わる時代です。変われることが生命力の時代!! 

スナメリと洋平君が笑ってる。

                  自然食コタン