2012.10.15

脱原発パレード「エネパレ&コンニチワマーケット」

昨日のエネパレ、たくさんの人と普段は車で通り過ぎる岡山市内をゆっくり楽しく歩きました。

ちょっと前まで「脱原発」はマイノリティーだったけど、今はオーバーグランドして個人の意識では、完全にマジョリティーに変わったのではないでしょうか??

 絶対に原発は必要だーーと、自信を持って主張する人なんていないじゃないかな、それを主張するとしても、社会的な立場から仕方ないとか、自分の環境的な立場から考えられないとかそんなことで、シンプルに自分の庭にいるかいらないか考えたら「いらない!」 どこかの日本のその場所が自分の庭と想像できたら「いらない!」 地球が自分の庭だと想像できたら「いらない!」 とてもシンプルな判断です。

新しいものが生まれる時代、瞬間を今まさに生きていますね!!

賢くシャンティーな日本の再建です。