2011.12.24

            遥か未来の年越しそば

      自分の身の回りはでクリスマスが終わると、いろんなとこでもちつきラッシュ!!

 今年もあと❍日かあと思うと、いつもの❍日よりゆっくり日が過ぎて行く。1日1日が濃くて、来年はまだまだ先に感じる年末スローモーション。

                     そんな遠い未来の年越しそば。

                    コタンのおそばはおいしいですよ。

       島根奥出雲の本田商店の生そばと乾麺の玄びきそばの2種類用意しています。

            「奥出雲生そば」  120g 168円 (ゆで時間2分半~3分)
              ・国産のそば・小麦粉使用(そば粉5割)。
              ・奥出雲地方独特の色の黒い、幅の広いそばです。
              ・食品添加物不使用なので、袋を開封時、ゆでた時の臭さは全くありません。
              ・打ち粉もそば粉を使用していますので、そば湯もお楽しみいただけます。

            
           「玄びきそば(乾麺)」 100g 125円 (ゆで時間約3分)
              ・国内産そば粉、国内産小麦粉を使用(そば粉3割)。
              ・そばの風味を生かすため、丸2日間かけてじっくり冷風熟成しました。
              ・そば粉は、丹念に自家挽きしています。
              ・甘皮まで挽き込んだ色が黒い、野趣に富んだそばです。