2011.12.10

      冬用おでん、鍋、つまみに最高の無添加の練り物!

                島根 出雲の別所蒲鉾店の無添加の練り物

コタンが岡大前に移転した当初から扱っているこの練り物。ふた付きの冷凍庫で扱っていたため、気づいていない常連さんも多い商品ですが、練物ほど添加物が必ず入っているものもないくらいで、この無添加の練り物は購入される方のほとんどがリピーター。この冬からわかりやすくアイスクリークショーケースに移動しました。 量り売りで、一個からでも購入できますのでまずはこの味を試してみてください。

 この練り物ほんとにおいしいよ。冷蔵解凍させて、網やフライパンであっためるだけでも、そのうまみはごちそうです。

                    「別所蒲鉾のこだわりの基本材料」 
山陰・九州で水揚げされた新鮮な魚(タイ、キス、カマスなどの四季折々に水揚げされた魚を不特定に使用)と国内産のタラ(日本船橋の外洋船上加工品を含む)を使用し、伝統の石臼を使用した製法で、丹念に練り上げた製品です。使用原料すべてにこだわり、デンプンは芽止め剤未使用の物を、天然だし(昆布だし、鰹だし)、ビート糖、塩田天日塩に苦汁を加えた塩などを使用し、保存料、リン酸塩、うま味調味料(化学調味料)、遺伝子組換え農産物は未使用です。

                         現在コタンが扱う品

 「出雲のちくわ」  「枝豆ちぎり天」  「あらめボール」  「しそ入りはんぺん」

 「うずら包み」  「野菜天」  「プレーン天」  「棒ごぼう天」 「べじたぼーるミックス」

 「海老つみれ」  「たまねぎ天」  「白つみれ」  「ピリ辛海鮮揚げ」  「イカ天」

 「ささがきゴボウ天」  「まろやかチーズ天」  「イカつみれ」

                       すべて 100g 240円

※すべて値段が一緒なので、一個づつからでも同じ袋に入れてレジにお持ちください。商品は店内冷凍庫にあります。