2010.12.19

           とてもたのしいおもちつきでした。

                     先日のコタンのもちつき!

       たくさんの人が集まってくれて、とても楽しく22升のおもちを無事つけました。

         キッチンで、3歳のいっくーが、顔を真っ赤に大根をおろしながら、

        「みんなでやると楽だよねー、みんなでやるとたのしいしねえー」

                  ほんとに、その一言につきました。

           集まってくれたみんな、立ち寄ってくれたみんな、ありがとう!!

           今年は筋肉痛にならずにすみました。多分ジローチャンは筋肉痛。


                     木次のコーヒー牛乳おいしいね


                   いちばんあったかいところで男子炸裂!!

                   これさえあればの久保田イチゴアイス!!

                     最後は婦人部によるおんなもち。

 今年は、お水も県北で汲んできた湧水で仕込み、去年あっという間に売り切れた有機レーズンピーナッツもちも2回ついたし、玄米もちもよくつけていてとてもおいしかったらしい(食べそびれてしまった。)
                   ほんとにおいしいおもちができました。

  その週末には、児島d-mallへコタン出店。2階ギャラリースペースで、ThaMARKETの天然酵母パンを使った「オーガニックサンドイッチ」。コタンの材料で仕込んだ「たまごサンド」と「ツナサンド」。サンドイッチ屋といつものコタンの商品とワッカワームの野菜、新しい形のコタンソロでした。






             来年も1月15日(土)に、2階で「究極の素材サンドイッチ!!」

                     来年も、はさませていただきます。

              D-MALLの掘り出し市とあわせて、くつろぎに来てください。