2010.11.21

                 椿オイル

「あしたばソース」と「生アーモンドバター」でおなじみの伊豆の「manma 」より、新しい商品が入荷しました。

                       
                        「椿オイル」

                      「しっとりつやつやの肌と髪」
 
 ボトルの口に手のひらをあてて瓶をかたむけ、手のひらについたオイルを両手をこすり合わせ指先までよくのばし、顔、髪、体に数回繰り返しながらうすくのばしてゆきます。
 お風呂あがりや洗顔、洗髪後の湿り気のあるうちに、顔は目の周りから、髪は毛先からつけていくのがコツです。ヘアリンス、ヘアスタイリング、メイク落とし、マッサージのも最適。

                     「利島産オーガニック椿油使用」

       「紫外線」「酸化」「乾燥」から肌、髪を守る椿油。人間の皮脂に最も近い油脂。
         
           オレイン酸が酸化=老化を防ぎ、保湿。紫外線を吸収して日焼け防止。

                 ビタミンEで栄養補給、しみ、そばかす予防。

                     「ラベンダーの香りでリラックス」

               赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えるラべンダー精油

  ストレスからくるさまざまな症状の緩和、不眠解消、頭痛、神経痛、筋肉痛、月経痛の緩和、感染症予防、ニキビ、水虫、虫よけ効果。

 入荷前に、サンプルとして送ってもらったこの椿オイルを風呂上りに髭になじませてみると、そのラベンダーの香りにうっとりはまってしまい、毎日つけるのが癖になりました。確かにその香りにはリラックス。あまりにしっとりつやつやの髭になりかけたので今は休憩中。

          店頭にテスター置いているのでその香りとしっとり感をお試しください

                     椿オイル 100ml 1500円