輸送の問題で、8月の最も食べたい時期に入荷がストップしていた
メキシコ産 「有機アボガド」 入荷再開しました。
メキシコ産 有機アボガド 1個 282円
初めてアボガドを食べたのは、初めて渡った海外(イギリス)で始めのほうだけ通った小さな語学学校、その昼食時にそこに引き売りに来ていた、トルコ人かどこか他国の夫婦サンドイッチ屋さんで。
アボガドと焼きベーコンを無骨に混ぜ合わせ、パンにたっぷりはさんだそのサンド。最初から最後までそのサンドイッチ屋さんではそれしか食べた記憶がありません。それからというもの、イギリスでは家で飲み会ともなると、アボガドとトマトと玉ねぎをみじん切りにして、オリーブオイルとビネガーと塩コショウで味付け、クラッカーやパンですくって、つまみにするのが定番となり、アボガドが日常におちてきました。
日本では実がつかない南国の果実です。旬のものをいただく、身土不二の考えからも日本ではハレ(祭り、非日常)のものとしていただくべきでしょう。イギリスでも然りですが・・。
たまにいただくときは、おいしいオーガニックのアボガドを食べてください。
とてもおいしいと評判です。
コタンでは、アボガドと低温殺菌牛乳と喜界島の粗糖で作る「アボガドジュース」も作れます。
シェイクの様なしっとり濃厚なフレッシュジュースです。注文ください。
有機アボガドジュース 500円