2010.10.09

              おでん再開しました。

         2年ぶりにおでん再開しました。しかも相当美味しくなっています。

    
       おでんの材料は   無添加 練り物 2種 (別所蒲鉾)

                    自然卵     (継地寮)

                    絹厚揚げ    (若観門豆)

                   ちくわこんにゃく (みゆきやフジモト)

        
      だし汁・・・鰹荒削り節(竹内商店)、羅臼昆布、淡口醤油(ヤマヒサ)、
           釜炊き塩(塩炊き屋)、粗糖(喜界島)

     具材から、だし汁まで完全無添加、すべてコタンで扱うものだけで作っています。
 
 別所蒲鉾の練り物一つとっても、もうそのままでおいしく、これは煮込むよりも温める程度がおいしいので他の具材を煮、一晩寝かしたその朝に温める程度で出します。ぷりぷりの歯ごたえとそれ自体の味が感じれてとてもおいしい練り物です。

      そしてなにより「だし汁」がおいしさがすごい。透き通っています。味が。自慢です。

                もうこれは家でめっちゃこだわって作るレシピです。

                       しかも5品入って、480円。

              それぞれのコタンの品を食べてもらいたい気持ちの値段です。

                      食べてくれないと、どくれます。

                    コタンのおでん(5品入り)  480円

もうすぐワッカファームから大根が届くのと、さらに結び昆布が加われば、さらにおいしくなるおでん・・。毎日このおでんでもいいんやけど・・。