2010.04.05

   たのしかったな。 「D-MALL」「京橋朝市」の2連イベント

 おとといの土曜日は、児島にオープンした「D-MALL」で、近くで行われる繊維祭と同日に、お店の駐車場でのオープンイベントに出店!

            コタンのほかに、(奥にはきれいな風鈴が鳴る花屋さん)

     沖縄そばとタコライス、つまみでいただいた島ラッキョウが絶品だった、沖縄屋台。

           コタンと沖縄に間に・・「ぼびぃのちっちゃいパン屋さん」

 ぼびぃの軽トラ屋台、移動お座敷の最高峰。ワッカファームの無農薬の小麦で焼いたシフォンケーキ、ヨモギあんパン、ベーグル、どれもおいしかった。

              コタンのお隣には、・・・チャイ屋「アーナンダ」

本物の素材でスパイスの効いた本格チャイは、インドに行かずとも隣りがインドで間違いはない。

             昼過ぎには人が増えてきて、ぼびぃの紙芝居が始まり

                       盛り上がりました。

         夕方近くには、大たこから歌声が漏れてきて、ここは港下町人情場。

 D-MALLの店内には、同メーカーの服や産地ならではの衣料品のほかに、コタンでも扱う「アリムナのジャム」なんかも販売されています。2階は現在も写真展が開催されているギャラリー。服屋さんという枠組みからもう少し枠を広げた場所に意識されている。これからどのような場所になっていくか楽しみな場所です。

    帰りは、社長さんにお勧めしてもらった遅くまでやっていたうどん屋「山の音」へ。

 鍋焼きうどんは確かにおいしかったし、釜上げたらいうどんも追加おかわりしたほどおいしかった、昭和の職人心の残るうどん屋さんでなつかしく落ち着きました。とても美味しく市内では考えれない安さでした。児島はうどんおいしいんですね。

そうして帰ったのは10時近く、あすは京橋朝市朝4時起きのためすみやかにゴーツーベット。

              そして、五年間の出店で一番の寝坊。

花見客とその花見日和でお客さんいっぱいで、パン完売、有機トレイル完売、有機ピーナッツ完売、写真を撮る間もなく京橋終了。

        2日間楽して忙しい週末でした。みんな、ありがとうございました。

                     ※パイポン犬スイカ