2010.03.30

         わんさん ありがとう! 

 岡山大学院に通いながら、コタンスタッフとして働いてくれたワンさんがこの春大学院卒業により、コタンスタッフも卒業することになりました。

 ワンさんは、岡大前にコタンができた当初から、マーケットの全粒プレーンと有機ピーナッツだけを買っていくお客さんだったのでよく覚えていて、ある時「バイトできないですか」と尋ねてきたときに初めて中国人の留学生だということが分かりました。

 コタンの商品の説明やマニアックなレジが、だいじょうぶかなと思っていたのは2,3日。あっという間にレジ覚え、あっという間に日々の雑務をこなしていきました。掃除も棚卸もあっという間。よく働くなあと感心しました。

 そのワンさんの送別会と新しく一緒に働くみどりさんの歓迎会を共して、じゅんこさん邸でみんなで晩御飯をたべました。

 巻きずしと焼きそば(好物)、里芋の女煮、春菊のナムル、寺田本家のむすひ(好物)、みどりさんの本格シュークリーム(大好物)などが並び満足多々、話も弾みました。

      ちびっこ少年、きょうちゃん、かずやは時間無制限、ずーと2人で遊んでいます。

                       コマにはまったり

                        はさまったり

                    男の子は遊びに純粋ですねえ。

             ワンさん、この1年半本当に助かりました。ありがとう。
 
        岡山での就職が決まったワンさん、全粒プレーンを取り置きして待ってます。

             

                      これからもよろしくねー。