2010.02.20

     有機完熟きんかん 無農薬土佐文旦


               毎年この季節。この果物がうれしいです。

 宮崎みかろろファームの有機きんかんです。有機栽培のものはほんとにないんです。皮ごと食べるものだからよけいにうれしいですね。

 「キンカンなんてほっといても庭先にできるけえ」とこのきんかんをスルーしようとしているそこの若旦那。一度このオレンジ色をした実を口の中に放り込んでやってはくれないでしょうか。間違いないんです。

  種ごと食べられるすばらしく甘味ののったこのきんかん。庭先でほっておいたらこの味は出ません。

                     喉にもとてもいいんです。

               有機完熟きんかん    100g  231円 

 そのほか 高知 井上さんの無農薬栽培の土佐文旦。高知の冬果物の横綱です。高知の日曜市でも無農薬のものはほとんど見かけません。安心で味のしっかりした文旦です。特に、皮を砂糖菓子にする人には、無農薬のものをお勧めします。
                
              井上さん 無農薬 土佐文旦  100g 40円