2009.07.06

             白米になりました。

 
                コタンの定番。山田村の無添加おむすび。

 コタンには火曜以外の毎朝11時ごろ、釜で焚いて手で握ったおむすびが、山田村より届きます。お米はコタンで扱う山崎さんの有機認証米、のりも酸処理していない佐賀有明の海苔、それぞれの具もコタンで扱う無添加の具材を持ち込んで握ってもらっています。

  玄米のおむすびですが、毎年、夏の暑い間は、日持ちと食べやすさを考えて白米にしています。

                 本日7月6日より白米になりました。

種類は、「カツオ黒酢マヨネーズ」「昔たくわん」「野生種なめたけ」「四万十川のり」「初摘み海苔」「カツオの華」です。 
           「昔たくあん」なんかは、白米によく合っていると思います。

          次の日に焼きおにぎりしてもすごくおいしい手握りのおむすび。

                 無添加おむすび  1コ 180円