2008.11.03

 きのうは皆さんありがとう おつかれさま たのしかったです

 
 きのうは、朝 日の出から京橋朝市。朝4時に出発しようとして車のバッテリーがあがるところからスタート。「困った時のノムキンさん」登場で無事出発。感謝スタートです。

  随分と日が出るのが遅くなりました。気持ちよい朝、「京橋朝市で朝食を」と今回もたくさんの人が来ていました。

 川岸というロケーションがどうしても気持ちの良い京橋朝市。来月は第一日曜と年末の〆市と2回催されます。

  
      今回は京橋を途中で抜け出して、岡山桑野のふれあいセンターへ。

 年に1回の「食と農のまつり」。岡山の有機、自然農産物の生産者、それを扱うお店が一同に集まるおまつり。コタンにとってはどこに視線をおいても知っている顔、顔、顔、でちょっと忘年会気分。
 今年は前年よりもさらに人が多かったんじゃないかなあ。とにかくにぎやかでした。

              ワッカファームも秋野菜がまぶしい!!!!!

  近いようで遠かった、初めて食べたワッカバーガー。もうたまらん。ライブ感、はみだしっぱなしのワッカの旬野菜のベジバーガー。生地は岡山産シラサギ小麦のチャパティー。大盛況のうちに完売です。 次は11月23日(日)長船「福岡の市」に出没! 秋のワッカバーガーを見逃すと冬は来ません。
           会場ではバーガー部のチームプレイが光っています。 

     会場の外は、ちびっこギャング。 ワッカのアイドル、ワッカさんも素直に逆走。

        キミドル、コノハさんも素直ににらみをきかしていました。

    
 あっという間の3時の終了でした。いつもお店で会うお客さんも違う雰囲気が楽しそう。毎日それぞれでやっている農家さんも年に1回の顔合わせが楽しそう。どの画面にも知っている人がいる風景が今年も楽しかった「食と農まつり」でした。
 主催のエコウェーブ岡山の皆さん、お疲れ様でした。素敵な集まりの幹事ありがとうございます。 来年あたり、エコ読本第三弾なんかどうでしょうか。岡山エコ読本もどこで買えるかよく聞かれるもんで。 期待します。

      最後はパン屋ホトトギスのアイドル。みなさん疲れを癒してください。

                  おつかれさまでした。