2008.02.24

すぐそこの。。。

  寒波です ホント昨日はすごいお天気でした、今週は春の様な日が続いたので
このまま春になるのでは、と思いましたがやはりまだ寒いですね

  でも良く見ると木々にはもう芽が出てきてますね

 今日コタンにはコレから蒔き時を迎える種達が入荷しました

 今回は70種類
 タネが入荷です

ハーブや花の種も入ってます

もちろん非遺伝子組み換えの固定種なので、お家で育て収穫し、また種を取ることができます

一般的に売られている野菜はほとんど非循環型の種(F1品種)で育てられ、一代で途絶えます

種を次の代につないでいく、そんな当たり前の事も加速度をつけた遺伝子組み換え技術のおかげで途絶えてえてしまうのか、怖いですね。
みんなで少しづつ途絶えない種を栽培してください。
きっとその土地にあったおいしい野菜やハーブが育ちます、ピカピカの有機野菜よりもやはり種から知っている野菜は自然の究極ですね。

       たねの森
コタン店頭ではタネの森カタログもご用意しております、店頭に無い種もお取り寄せ可能です、一度スタッフにご相談ください。。。